365日の、どーせ、わたし愛されてる!

やろ100に挑戦しながら、生き方を考えるブログ。

あたしにそっくりな娘。




あいみです(o^^o)


今日ものぞいてくれて、ありがとう!







あたしには、超絶可愛い娘が二人います。


で、その、長女のほうが、顔も性格もあたしにそっくり!!!


顔は(あたしに似て)可愛いから、まあよしとして♡笑


問題は性格のほう!!!






とにかくわがままで、


出かける度に、「何か買ってー」て言うの。




なにかって、なによ?

せめて、コレ買ってーならわかるけど、


なにかって、なによ?




そして、なにかがピンポイントなときは、


・メモ帳(女子ーすごい女子ー)

・シール(女子ーほんと女子ー)

・ペン(女子ーやっぱり女子ー)

・雑誌(女子ー女子中の女子ー)


おねだりが、(ほぼ)毎回。




買わないって、毎回言ってるのに!

懲りずに毎回おねだりしてくる!




ほいで、断ると、


ケチ!!!怒

ふん!!!怒






なのよーーー。


ほんとあたしにそっくり。笑


拗ねて、後ろからついてくるけど、家族かどうか微妙な距離の取り方なのね。


そんなところも、あたしに似てる。笑


子どもの頃、同じ感じで拗ねてたなー。


構われるといらいらするけど、

無視されてもいらいらするやつね。


自己中ーーー笑







小さいあたしが、娘の中にみえる。


こんなあたしのことも、愛してくれる?

嘘でしょ、どーせかわいくないもんね。

どーせ怒らせてばっかりだもんね。

でも、あたしにはこれしかできないもん。

あたしなんか、うまれてこなければよかったのに。

どーせあたしのこといらないんでしょ。

お話聞けないもんね。

どーせ弟(妹)のほうが好きなんでしょ。

あたしは好きじゃないんでしょ。




娘が、こう思っているかはわからないけど、


小さなあたしが、そう言って、お母さん(になったあたし)に訴えてる。


拗ねてても、おかーさんに、相手してほしかった。

愛してるよ、拗ねてても大好きだよ。

そう言ってほしかった。

構われるといらいらするくせにね。






大人になった、お母さんになったあたしは、

毎日必ずすると決めていることがあるよ。



楽しく過ごせた一日も

泣き叫んだ日も

怒り狂った日も

拗ねまくった日も

ぐずぐずマックスいらいらマックスだった日も


どんなあなたも、大好きだよ。


それを伝えて、おやすみをしている。




こうやって言えば、あたしと同じ気持ちにならずに済むだろう、とは考えてなくて。

たぶん少なからず、同じことを考えていると思う。




これを伝えることで、おかーさんの怒りと、あなたのこと大好きな気持ちは、別物なんだ、好きといらいらは、おかーさんの心に共存するものなんだ。


ということが、

少しでも伝わればいいなと、願って、毎日大好きを伝えてます。







おかーさんは、あなたがぐずぐずしておかーさんを怒らせまくっても、頭洗わなくても(実話)、お片づけしなくても(実話)、ピアノの練習しなくても(実話)、それでもあなたのことがだーーーいすきです♡おやすみなさい♡ちゅっ♡




不器用で、おかーさんが大好きなところも、そっくりね。


そんなあなたがそのまま、だいすきよ。あいしてる。


そして、小さなあたしのことも、愛してあげよう。◎、したげようね。だいすきだよ。




今日は、手のひらに、小さなあたしのイメージをのせて、胸にとかすワークをして寝るー!


怪しいね。笑


これやると、ほわんって、柔らかい気持ちになるよ。




https://ameblo.jp/sky1jenny/entry-11120718600.html


ジェニーさんのブログ↑

怪しいけど、やってみると、ほわんとするかもー?




女同士は色々あるけど、娘が笑ってると、幸せだなーって感じる(*´꒳`*)


幸せな時間を、増やしていきたいなー。


またね♡ばーい♡