365日の、どーせ、わたし愛されてる!

やろ100に挑戦しながら、生き方を考えるブログ。

玄関掃除のお膳立て


やっほーあいみだよー!



この4月から、玄関掃き掃除を毎日するようになったよ!


下の子が入園して、毎日(平日限定)することが習慣になったの!




こーんな少しのことで、心もスッキリするのに、どうして今までやらなかったのか?




やらない理由(言い訳

誰かしらの靴がおいてあってよけるの面倒。特に下の子がずっといたから下の子の靴はいつもあった。


箒をだすのが面倒

玄関に箒を出しっぱなしにするのはいやだし、サニタリーの扉と箒をしまつている納戸の扉が重なってて開けづらい




だったんだけど、

幼稚園バスに送りにいく時に箒を用意しておくことで、その面倒から解放されました(*´꒳`*)キラーン


娘が靴履いてリュック背負ってってのんびりやってる間にささっと出す!

ただ待ってるたけの時間を有効利用!

バスのお見送りして帰ってきたらそのまま掃除!


この一連の流れで、すっかり玄関掃除ができるようになったよー!!すごいぞあたしーーー!!!!!






結婚したての頃、まだアパートで暮らしていて、玄関なんて掃除したことなかったのになー!


箒すらなかった!

仕舞う場所もなかった!

買う気もなかった!

気にしたことなかった!


あれからまもなく早10年。

こんなに立派になって!

随分大人になったなー!




こうして、最近では、

玄関掃除

掃除機

洗面台掃除

の3つを朝セットと呼び毎朝(平日限定)実施しています。



それにプラスしてやろ100ね!

(今日もやつてないけど!)




今日は学校のボランティアに参加してきたよ(o^^o)

だからやろ100はお休みだよ(o^^o)




ボランティアで徳を積んで、素晴らしい来世を過ごせるように努力しています☆笑


さて。これからピアノ弾くよー!

ばいばーい!