365日の、どーせ、わたし愛されてる!

やろ100に挑戦しながら、生き方を考えるブログ。

beトレ「嫉妬」




やほー!あいみだよ(o^^o)♡


今日は、月に一度の心のお稽古「beトレ 」に行ってまいりました!





テーマは「嫉妬」



嫉妬って、よくわからないのよね。


友達と、ほかの友達が、仲良く遊んでたら嫉妬したっていうのはあったんだけど、



旦那があたしの夜の誘いは断るくせにキャバクラに行ってたのは、あれはたしかに嫉妬だったと思うんだけど、






あと思い出せない。


いや、そんなことない!!!!!!


思った、わかった、今思い出した!!!!!!






街行くカップルで、イケメン(あたし的に)とそんなに可愛くない子ちゃんが歩いてると、



あたしの方がいい女なのに、彼氏がいないのおかしい!!!あたしにしとけばいいのに!!!


(いや、あたし既婚だからおかしくない。ふつーや笑)




と、思うこと、よくあるー笑


なんつー自己評価の高さ笑






嫉妬しちゃったときはねー、


兎にも角にも、

相手に伝えるのがいいんだって!

「あたし、あなたの◯◯に嫉妬してます」


もしくは、



だれかに共感してもらって。

自分の持ってるもの(素敵なところ)の、‘ある’を数える。感謝する。

そして、笑い飛ばす。


「こーーーんなにあるのに、まだ欲しがっちゃってるのーーー?笑」





そのために、ダメな自分(嫉妬しちゃってる小さな自分ダサい自分)をさらけ出すのが必要で、




つまり、ダサい自分バレちゃう


つまり、損しちゃう。損しよう。




てことなのかな?

あたしなりの解釈。






今日も仁さんの歌がトークがさいこーで、


ぼっち参戦なのに



声出して笑い、

ぼろぼろ泣いて、

デトックス




今ね、悩んでるの。


それはとても自分勝手で

相手を傷つけて

あたしも傷ついた

関係を修復させたい

でももう嫌われてるかも





今日のbeトレで、


かまって欲しかったのね、よく頑張ったね、よく我慢したね、なんであたしじゃダメなの


がクリーンヒット。

悩んでることに、答えのヒントをもらっている感じ




本音を差し出したくても、

電話でてくれるかなー

LINE読んでくれるかなー

反応ないのこわいなー


それでも、連絡してみる?

これが損する、なの?



思ったらやる

怖いことこそやる

すると人生が変わる



わかってるけどー




《けど》がつくことほどやるのや!


ね、ほんと、わかってるんだけどね。




うじうじぐずぐず




煮え切らないあたしなのです。


またかく!ちゃお♡