365日の、どーせ、わたし愛されてる!

やろ100に挑戦しながら、生き方を考えるブログ。

ショートコント父親に愛されたい




きょわいよーきょわいよー


父親に、お金(貸して)くださいっていうのきょわいよー


怯えている、あいみです、、、

今日も来てくれてありがとう(o^^o)







どうにも折り合いの悪い父親に、


お金(貸して)くださいという日がきた。






実際には、3年前くらいにも言ったことあるの。

そのときは30万(のうちの10万くらい)。



歯医者に通っていて、インプラント30万にするか、差し歯10万にするか、


悩んで、でもそのときお金なくて

(そのときも、な。今はあるみたいな?そのときたまたまなかった的な?ちゃう。ずっとない。けど、なぜかいつも大丈夫な不思議

 


父親にお願いした。


「歯の治療をしたいから、お金ください」


そしたら、

貸してくださいじゃないのか?怒


そっこーで怒りモード突入

だから嫌なんだ、父親と話をするのすぐ怒るから。


結局そのときは、じーちゃんがお金くれて、無事差し歯になりました。








そして今回。


離婚控えてるのに、高額セミナー66万いきたい。


今使えるお金、70万くらい。






離婚したら暮らせなくなるかも。


食べるもの困るかな?

水道とめられるくらい困窮するかも


それよりなにより洋服困るだろうな(販売員なので店頭品を着用するルール)


んーーーーー、どうしよう。


でも行きたい!セミナーいきたい!セミナーいきたいんじゃーーー!!!



おかーさんに、困ったら助けてくれる?と聞いたら、


おかーさんも余裕ないよーーー


と言われてしまった。

断られたでも、おっけーでもなく、余裕ないよ

という曖昧な表現。


きっと、おかーさんは、なんやかんや助けてくれる。

わかる。いつもそうしてくれたから。






父親に、お願いしてみよう、かな。


こんなとき(お金欲しい時)ばっかりって、また怒られるよー

とおかーさんが言う。


わかってる。


歯医者のときもそうだった。

すぐ怒ってきた。

父親が怒るとすごく怖い。

物を投げてくるし、大きな音も立てる。

罵倒されることもある。




でも、怒られても、いきたいんだもん。


怒られればいけるのかな?と思ったら、

それでもいいか。と、チラッと頭をよぎった。


(DJしゃちょーを思い出す




あたしは自分の足では立つことができないお子ちゃまなんだ。


いつになったら自立するんだ。


この期に及んで、まだ親を頼るのか。

苦手(お金の管理、計画を遂行する)を克服しようとは考えないのか。情けない。




と思う反面、





それとも、もう、あたしは、お子ちゃまだから。

それを受け入れて生きていくのか。

自分勝手で、おこりんぼ(父親に似た怒り方でほんと嫌になる)、泣き虫、甘えたで、自分のことしか考えられない、後先読めない、空気読めない、嫌なことできない


そんな、恥ずかしい自分を、受け入れて、生きるのか。








この、父親にお金をせびるタスク。


今回、歯医者の2倍以上の金額になっている。


もしかして、これは、コントで、


だから、このタスクをクリアするまで、何回も訪れるのかな。


今回2倍の60万ということは、

次回は120まん???


きょわいきょわすぎるーーーーーーー




明日、おかーさん不在の実家に、父親に会いに、行ってこようかと思うの。


すごくこわい。ほんとうにこわい。


離婚するより、離婚に関する手続きより、マンション売却の手続きより、離婚後みんなにどんな噂されるかより、


父親に怒られるのがこわい。いやだ。






父親に愛されてないあたしを、実感するのがいやだ。


でもこれはコントだから。


必ずオチがつく時がくる。必ず必ず必ず。





だから、もし、今回、オチをつけることができたら、コント終われるかもしれない。





あーーーーーーー


きょわいよーきょわいよーきょわいよー




明日、がんばる。


やりたいことのために、嫌なこと乗り越える。



またかく!ばい♡