365日の、どーせ、わたし愛されてる!

やろ100に挑戦しながら、生き方を考えるブログ。

あたしは、あたしに、意地悪だ




自分を大切にする


なんて、簡単なことだと思ってたけど。






あいみです!

今日も来てくれてありがと♡





自分を大切にするってなにーーー?

迷子よ迷子。





あたしねー、食べたいものしたいことは可能ならやらせてあげてると思ってたのね



嫌なことはやらなくて済むように、してたつもりなのね。








でもね、今日あたし、職場で熱がでて

明日の勤務変更してくださいって、お願いできなかったの。



お風呂にはいりながら、あたしの身体こんなに辛いのに、あたしはあたしのこと休ませてくれないじゃん、全然自分大切にしてないじゃん


て気付いてしまい、





なんなら、朝1時間だけでも出勤できます


とか自分から言っちゃってて、びびるーーーーー





そこからは、もう、ほかのスタッフに甘えておやすみもらうことに決めたんだけど






あたし、自分を酷使していてびっくりした。


もう、無理しなくていいよ、食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んで、こどもたちにあれとってこれしてって甘えていいよ


そう許可して、薬も飲んで、甘えまくって、落ち着いたところ。






がんばる教なあたしが、ふいに顔を覗かせる。やつはなかなかしぶとい。


がんばる教は、自分さえ我慢すればがんばれば穏便に事が運ぶと考えている。

んなこたーない。あたしがみんなに甘えたら、みんな嬉しい



というか、熱ある人に仕事にこられても、普通迷惑だと思う笑

そんなこともわからなくなるくらい、ナチュラルに、あたしががんばれば!と思ってしまう




もっと周りを信じて周りに甘えて、優しい世界を生きる!!!






しんどいながらも、今日のことは残しておきたいと思ったので、かきました。


手足口病、つらす。


さて、寝よう寝よう。そうしよう。



またきてね♡ちゃお♡