365日の、どーせ、わたし愛されてる!

やろ100に挑戦しながら、生き方を考えるブログ。

言って欲しい言葉は決まっている





はろーあいみです(o^^o)


今日は

保険の仲介さん

物件の査定をしてくれる不動産屋さん

がきてくれたー!




以前のあたしなら、


おもちゃ全部片して、

水回りピカピカにして、

できる限り掃除して、


って、〈よく見られたい〉一心で片付け掃除をしていたなー



最近は、

ベースがそもそも綺麗に保てているのと、

散らかってるのもあたしや!!!どーん



になってきたのて、


おもちゃも棚上もまーまー散らかってたけど、


これで勘弁してもらったよ笑








さてさて。


離婚に向けて、どのくらいのお金が必要なのかを考えていて


保険と住宅価格を調べているところなの。





先週まではなににお金を使うか、

全然決心がつかなくてぐずぐず悩んでいたんだけど、



心のねーさんが、背中を押してくれて


方向性が決まりました!




セミナー料金65万

離婚後の生活費

引っ越しするかしないか

こどもと楽しく夏休みのお代


主にここらへんかな、悩んでたのは。




セミナーうけると、離婚後の生活がぐっと制限されてしまうのね。きゅうきゅう


受けたい。

誰かにお願いしたらいい。

バンジー



なのはわかるんだけど、


飛べなかった、、、チキン





で、ねーさんに相談して、セミナー今受けずに離婚に備えるを選ぶことにしました



絶対セミナーだよ!


て言われてたらバンジー飛べたか?て聞かれると


どうかな。





言って欲しい言葉は決まっていたんだな。


あたしはずるいな。





ねーさんも、こころやの友達も、離婚を決めて開業したママ友も、


みんな自分で選んで生きていて 




ほんと、かっこいいと思う。




みんな、どんどん遠くに行ってしまう気がするよ。




あたしはいつもふらふら迷ってばかり。


決意はあるけど、ぐるぐるその場をまわってばかりで全然前に進めない。


進むために誰かに背中を押して欲しくて、

あたしの欲しい言葉をくれる人を選んで相談している


ずるいなー





ぐるぐるまわっていた先週、ねーさんの言葉の後押しを受けて、


今週はかなり動けている!

動けるときもちいい気分爽快!!!




ひとまずおうちの査定をしてもらって

保険を検討して

区役所に行って

旦那と話し合って

なんとか証書つくってもらって


とんとん進んでいけたらいいな(o^^o)







かっこいいねーさんたちの背中を追いかけながら、あたしはどこまでいけるだろうか。


体力ないから、すぐのろのろになっちゃうかもたけど、またぐるぐるしちゃうかもだけど、



やるしかない!!!


やったるでーーー!!!(エセ関西弁




ぐるぐるでものろのろでも、進めなくても、それもいい。

これもあたし!


それにさ、一人でこども育てようとしてるあたしだって、充分かっこいいんだかんな!!!



よし。

あたし、あたしのこと信じて、また進みます!!!



離婚の手続きがんばろー!!!



またね♡