365日の、どーせ、わたし愛されてる!

やろ100に挑戦しながら、生き方を考えるブログ。

落ち込んだときには褒め褒め活動



あいみです(o^^o)

今日も、きてくれて、ありがとう♡





最近、離婚やら離婚やら離婚やらなにやらで、少し弱り気味。


これでいいのかなー

どうしたらベターを選べるんだろう

わたしの◯◯なところがいけないんだ

どうしてこんな風にしかできないんだろう

この選択をしたら、きっとこうなる

どちらにしても窮地かも






思考が堂々巡りで、


突然涙が出てきたり、

よし!大丈夫!やったるでー!!!と意気込んだり、

あー無理かも、これはまずいかも

いや、ギリギリなんとかなる線でいけるか?


と、


感情の波が不安定。






これのなにがすごいって、


状況はなにも変わっていないのに、感情だけがアップダウンしているところ!笑




見方を変えて、見るポイントを変えて、



希望が湧いたり

絶望したり


しているんだなー。


自分事なのに笑える。

(笑えてるから、まだ大丈夫そう




そして、まだなにも起きていないことを


あーでもないこーでもないと悩んでいる。


暇なの、あたし。



やることいっぱいと思ってたけど、暇なのね笑





TODOリストをつくって、

一つずつ潰していこう!!!


そしたら、一つ潰したら、一つ動きがでるよね!





まだ起きていないことを妄想して生きるのをやめるぞーーー!!!


(今意気込みモードだ笑





んでね。


こうやって、色んなことわーきゃー考えてるけど、


それでいいんだよーそうやっている時間があるのもあなたなんだよー


って、言ってくれる存在が、とても、ありがたいなと。


今まで、それを他人に求めてきたし、応えてくれる存在がたくさんいるけど、そろそろ、


自分も、自分を、認めようと。




最近よく、自分を褒め褒め活動やってます笑






よく、頑張ったね、よくやってるね、今日もよくやったね、すごいぞ♡あいみ


まーまー、座ってコーヒーでものんで♡

洗い物は、明日でもいいよ♡

今週、ほんと、よくやったもんね♡

こどもたちに怒らなかったね♡すごいよ♡

毎日家事に育児に仕事にってフル稼働ですごい♡

さあさあ、アイスも食べなー♡

毎日メイクして、可愛い髪型して、オシャレして、自分に手抜きしないところ、すてき♡

お客様のこともオシャレにしてるんでしょーほんとすごいー♡

少しでも楽しく嬉しい気持ちで帰ってもらえるようにって、その信念を貫いて、手を抜かないところも、ほんとすごいよー♡

どうしたらこの服の魅力を伝えられるかなーって考えてるところもすてき♡

スタッフのすてきなところ、「すてきですね♡」って伝えられるの、すごい♡

スタッフのすてきなところ、他のスタッフにも伝えられるところ、すごい♡

顔を上げれば笑顔♡目があえば笑顔♡笑顔まぶしーい♡

仕事を楽しめてるところ、とてもすてきよ♡

毎日おうちきれいにしてて、すごいね♡

こどものお勉強に楽しく向き合ってるのも、すてきだとおもうー♡

あと、読書するのも、なかなかすごいよーよく時間つくってるね♡

こどもの好き嫌い考慮して毎日ご飯つくるのも、よくやってるなーっておもうよ♡

栄養も考えて、カルシウムと鉄分を欠かさないところ、すごいー♡

そういえば、毎日二人を送り迎えしてるのも、すごいことだよね♡

毎日頭洗ってあげてるね♡

毎日ドライヤーもしてあげてるね♡

毎日歯磨きしてあげてるね♡

自分の時間を分け与えられるんだね♡

自分以外の人を大切に想えて、行動に移せるのってすごいとおもうー♡

しかも、自分のこともだいすきで、こんなに褒めちゃって笑、すごいなー♡




え?お金の管理が苦手なのー?そりゃあ苦手なことだってあるよねー♡大丈夫だよー♡

え?運動も苦手なのー?逆に運動できないところが、魅力だわー♡

え?お尻がぶよぶよ?そりゃあ33年も生きてるんだもん、そういうこともあるよー♡

え?トイレ掃除はあんまりしてない?そっかーまあたまにはするんでしょ?うん、大丈夫だよーたまにでもやればさ♡



、、、こんな感じ♡


これするとねー、落ち着く!



落ち込んでつらいときは、自分の素晴らしいところを思い出すと落ち着くよ!




もしも今、あなたが、すごく落ち込んでいたら、あたしと一緒に、自分褒め褒め活動しましょ♡








今日も、とてもよくやったあたしなので、布団の中でもたくさん褒め褒めして、寝ることにしますね♡


ちゃお♡