365日の、どーせ、わたし愛されてる!

やろ100に挑戦しながら、生き方を考えるブログ。

こどもらしい姿




あいみだよー(o^^o)

今日ものぞいてくれてありがとう♡





先日、娘二人との母娘旅で、新しいぬいぐるみをゲットした長女7歳。




「この子は初めてお外に出るから、いろんなものを見せてあげたいの」

「アイス食べる?(たべさせる真似)おいしいね」

「寝るときは隣にいてね」




7歳だけど、この子はまだこんなにこども。


憎まれ口を叩いたり、反抗期を予感させたりする娘だけど、


幼い部分が残っていておかーさんはとても嬉しい。



いつもは自分のことは自分で!ちゃんとやって!はやく!!!と、大人対応を求めてしまうのだけど、


おかーさんとは、勝手な生き物です。


(*´꒳`*)






こどもの、こどもらしい姿を、嬉しく思えて、


そうやって思える余裕があって、


よかった(o^^o)





もうすぐ2年生!


幼い姿をやきつけます!